携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
人気携帯サイトの情報ブログ
2023年12月23日(Sat)
【福島駅近く、】
メッツ福島の従業員の方に美味しいところはどこですかと聞くと、いくつか教えていただいたのがふくしま餃子のお店。餃子は一昨日食べたばかりなので違うものがいい。地方へ行くとチェーン店でないお店に入りたい!ということで30分ほど歩いたけれどこれといたっ所は見つからず、結局山女という餃子屋さんに向かったけれど、その向こうにいい感じの地元のお店を発見!暖簾の横から除くと、カウンターに二人の地元客。 ここだと思い、「一人ですけどよろしいですか」というと、カウンターのお客さんが「どうぞ、どうぞ、空いているところへ」と案内され座るとすぐに「県庁かい」と次から次へ話をされましたが「まず、飲ませてください」と ビールをいただきました。 おしぼりとお盆に二つの皿がのってきてそうしようかと思っているとカウンターの親切なおじさん達が(あとで聞いたら69歳、65歳)「自由に食べていいんだよ」と説明してくれました。ニシンの山椒漬 、イカ人参、青だいきなこ餅、枝豆、厚焼きたまごなど カウンターの上にもいっぱい料理がありましたが、その後もチジミに似た焼き物やちまきの中が白いご飯で、それに青だいきなこをかけた料理☆美味しかったです!!


02:51

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ