携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
人気携帯サイトの情報ブログ
2020年02月21日(Fri)
【手毬】


King&Prince(キンプリ)『Glass Flower』iPhone着うたフルダウンロードアプリ

滋賀県湖南市(R-1を大津から水口へ向う途中)の国道一号線沿いにあるカレーうどん専門店。
カウンターに7脚のイスがあるだけの小さなお店。
味だけではなく、麺もカレーを絡めて一番美味しい太さする為、独自の割合・太さ等を仕入れの麺屋さんに細かく注文して、つくっているそうで、普通のうどんより少し細め。
カツオ・コンブでとったおダシは、よくあるカレーうどんのダシ臭さ(?)ではなく、細やかなこだわりを感じ、とろみも程よいルーが絡んで、絶妙な旨味。
申し出れば、辛さにも段階をつけてくれる。
おすすめは「牛スジカレーうどん」らしいが、ネギがたっぷり(山盛り)入った「ネギカレーうどん」も注文が多いらしい。
ネギの香り、歯ざわり、カレーとお互いが引き立て合う仲。
カレーとネギってこんなに合うのだと思える。
もちろん、ネギが嫌いな方用にネギ抜きもそれぞれ別メニューになっている。
ご飯は、白ご飯・かやくごはん・おかかごはんだけ。
トッピングの種類も多いが、「セットメニュー」もある。
お値段は、カレーうどんの店とだけ思うとお高いと思うかも知れないが、トッピングの素材も拘りを感じ、それぞれとても美味しく、値段にすると得した気分になれる。
カウンターには、気遣いのティッシュと紙エプロンが置かれ、オシャレしていても、安心してゴチになれる。
メニューのTOPには「愛情 0円」と書かれている。
愛情いっぱいプラス味に頑固なおやじさんの笑顔ももらえる。
大阪から月二回は通う飽きない美味さ。
超オススメ。



22:12

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ