携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
人気携帯サイトの情報ブログ
2017年12月04日(Mon)
【にじ御膳】
80歳になった母のお祝いを兼ねて、両親と妻の4人で伺いました。「にじ御膳」をいただきましたが、品数の多さにびっくり。懐石のお膳ですから一つ一つの量は多くありませんが、ぱっと見てもうおなかいっぱい。 食材の種類や料理の方法などには、研究の跡が伺えます。でも、私が一番美味しいと思ったのは「かわりご飯」。中トロの刺身よりも、肉豆腐の牛肉よりも、若布ご飯の方が美味しく感じられました。飲兵衛の私は、昼間からアルコールを飲みながら、ゆっくりと時間をかけていただきました。一方、 最近とみに食の細くなった父母は、平らげるのに苦労していたようです。ただ全体的に味付けが濃かったので、思ったより箸が進んでいました。(栃木県人ですから、やっぱり濃い方が好みみたい。) とはいえ父は高血圧なので、この味では濃すぎだと思います。次に伺うときは、もう少しあっさり味のメニューを頼むつもりです。あと、一つ気になったのは、ビールがスーパードライだけというところ。折角の料理なのだから、プレミアムビールを置いておいて欲しかったです。(結局、ビールは断念しました。)



22:26

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ