携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
我らが青春バカ道。
【2009年03月03日(Tue)】
【我が家の夫婦】
我が家の夫婦



雑でごめんなさい。
途中でごめんなさい。
ちゃんと描きたかったんですが。。。


まちです。
こんばんは




明日から、母が入院することになりました。

前記事で少し触れたんですが
ずっと体調悪くてですね。
咳き込むし、起き上がれないし
でも、仕事だけは行くし。

父が本当にガンバって家事をしてくれました。
もちろん、私も出来る限りしましたが。




なんでも、肺にまで水が溜まってるそうな。
明日にならないと原因も入院期日も何もわかりません。



とりあえず、私はきっと
大学には行けません。
残念ですが。。



夢と母
天秤にかけたら
母の方が何倍も重いです。




そりゃ、出来るなら
行きたかったけれど。



きっと、母が一番
残念に思ってる。


母も、母のときも
本当は自分は短大に行くつもりで栄養士の資格を取るつもりだった。けれど、父(私の祖父)がちょうど同じ時期、血を吐き入院。進学を諦めた。
だから、あんたには
この家で唯一、大学に行ける頭を持って夢があるあんたには、どうにかして大学に行かせてあげたい。

ちょうど一年前の母の言葉でした。

母のときも、同じ運命だったみたいです。


実はもうすぐ、妹の卒業式です。
ずっと、せめて卒業式と入学式だけは見届けたい。と言っていた母。
母はわかってたんです。自分が病気だって
だから、今病院に行くと入院になるから行かない。行けない。と言い聞かせていたんです。



いつ倒れてもおかしくない状況にあるのが
私も見てとれたので

薄々、進学は無理かもしれないと思ってはいたんです。

だから母に


お母さん、病院でちゃんと診てもらって。お母さんの体調次第で私、進学止めるから。人、一人の夢、かかってるんだよ。お願い病院に行って。

と、切願しました。
母はすごく申し訳なさそうに

うん。。

と、だけ頷きました。





そして、結果が
明日大きな病院に行って検査
たぶん入院だろうと。





父は工業系の仕事で
この不景気、給料はドンドン下がっていっています。
妹が双子で、
片方は入学金がいる。+二人分の制服代


私が働いてどうにかなるレベルじゃないです。
ないですが、やるしかないです。家事もします。



何より心配なのは父です。




今回、ブログのタイトルにした

我が家の夫婦



父と母です。




父は母が心配で
母は父が心配です。



母は昔から
「あたしが死んだら大変よ?お父さんは家のこと何もしないからね、絶対!」

と、言い張っていました。
けれど、実際は
母が体調不良になってから
毎日ご飯を作るし
(元々料理は好きなんですが)
やったことの無い、洗濯物を干し、乾かし、たたみ、仕舞う

までするようになりました。
料理関係以外は仕事の日程により
やる、やらないが異なりますが





母が咳き込みすぎて
吐き気に襲われたとき
すかさず、背中をさすりに行き、
夜中も苦しむ母の背中をさすります。




一番、母が心配で
何より大事に思っているのだと
私たちは理解しました。
だからこそ
父が心配です。


すでに今日
減っていたタバコを吸う数が倍増しました。




母も父をすごく心配して

あの人は弱いから


と、つぶやいていました。





こんなときに不謹慎だけど
夫婦の愛というのが
どんなに大きいかを知りました。
何よりも何よりも相手が大事なんだと


自分の親ながら
うらやましいくらいの
夫婦だな、なんて。





今回のイラストは
そんな母と父がよくするくつろぎスタイルです(笑)


父が母の腰に頭を置いてテレビとか良く観てます^^*




大丈夫。命に関わるわけじゃーない。






母が一番ツライはず。
母の前では泣きません。
私が長女。しっかりしなきゃ!


進路については
先生に相談します。


いいんです。私

小説書いたり、イラスト描いたりするのが一番幸せだから。

就職は厳しいとわかってます。なければフリーターでもいいです。
大学なんていつでも行ける。行く気があれば。
今では資格なんて
ゆー*きゃんがあるさっ!!



大丈夫、人生は一つしかないけど、道は無限ってねw!(≧ω≦)









イラストはきちんと
描いてからアップします。


明日は早いので
この辺で、


まち♪

00:48
コメント(1)
[コメント書込]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ