携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
我らが青春バカ道。
【2010年10月04日(Mon)】
【やっと、】

こんばんは、お久しぶりです。
まちです♪


実は今日は報告が。

私ずっと頑張ってきたバイト先で
社会保険に入り、準社員になります。


二週間ほど前に
店長に言ったんです。

今はいい。けど、来年は?
親の扶養から外れ、国民健康保険を自分で納めなきゃいけなくなりまして
いろいろややこしいことになってきて

これならもう
社会保険のあるバイトか
就職を来年にはしなきゃいけない。と

すると店長いきなり


入ったらええやん!我が社の社会保険!

私:えぇー
みたいな。


以下会話

私:入れるならスゴく入りたくて入りたくてたまらないです。でも色んなパートさんも入れなくて我慢してるって聞いて無理だって、諦めてて

店長:社会保険入れる方法知ってるか?

私:いいえ

店長:店長(オレ)の許可や。


まちは我が社に尽くしてくれとる。頑張ってくれとる。保険に入るとそれは当たり前になる。けどプレッシャーにすることはない。今までのお前でおったらええねん。十分お前は頑張ってくれとる。せやから俺はお前を保険に入れることを許可は出すし、もちろん課長に推薦する。

私:はい。(実は嬉しくて泣きそうでした)

店長:お前はこの店のリーダーの一人になるわけや、今までどおり頑張ってくれ。

私:はい。









店長:それは店長が変わってもやぞ。


私:は、い‥え?

店長:まだ誰にも言ってないけどな、移動決まってん。今度大分の新店舗の店長になんねん。

私:え‥やだ、!!

店長:俺もずっと断ってきたんやけどなぁ‥九州で一番長い店長やったからな。もう無理や、そろそろええやろって言われてん。



私のバイト先は
社員さんの移動が激しいです。
飲食店なんでそんなんものかもですね
でも、私がバイトを始めたころすでに店長は店長でした。


いつか店長じゃなくなる日がくる。
わかっていたけどショックで‥

イライラしたり、おわれたら
八つ当たりしてくる子どもっぽい人で
でもその後ちゃんと反省してる姿も幾度となくみてきて

営業について言い合ったり
お互い信頼関係になっていて


もちろん店長には感謝ばかりで
尊敬だってしてます。
私を育てたのは店長だから。

こないだ、私のポジションの仕事が2ヶ月連続
九州一位でした。
内容は企業秘密ということで伏せますが
もちろん自分一人の力ではないけれど‥

その結果を店長からきいて
とても喜んで

あたしすごーい!(笑)
とか言ったりなんかして
すると店長が

ちゃうちゃう。凄いのは俺や。

お前を育て開花させたんは俺や。



きもーい(笑)って否定したけれど、
本当にそうです。
店長のおかげです。

店長、お別れ嫌です。
なんて我が儘言えないけれど
あと1ヶ月を切りました。
なにかそれまでに恩返しがしたいです。









保険の話に戻ると
正式に社会保険に加入することが一昨日決まりました。
課長の一言が絶対なので。
なんと店長が私のことを話したら
私のことをちゃんと知っていて
しかもすごーく軽く
入れてもええんちゃう。で終わったらしいです(´_ゝ`)



前代未聞らしく
店長から
お前やるなぁとか言われました(爆)
まぁ、ありがたいことです♪


では報告でした!


まち♪



02:48
コメント(0)
[コメント書込]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ