携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
VIVA!体温調節!

2013年04月24日(Wed)
【機能してるのか?体温調節】
ココ最近かなり体が冷えて困っています。
春になって温かくなったとおもって、冬の服を全て片付けてしまったのですが、最近突然天気が悪くなって寒くなったりするので困っています。人間にはとても優秀な体温調節機能がありますよねー。爬虫類と決定的に違う点はそこなんですよ。(笑)
なので、我がほ乳類はどんな環境の温度変化にもある程度は対応できるんです。
でもヤッパリ寒いもんは寒いんですよねー。
まぁ着るものやエアコンで何とかなるので問題ないですが、エアコンづけの生活になると、その体温調節機能がどんどン働かなくなってくるみたいです。汗をかけなくなったり、のぼせたり。
怖いですよねー。
そうなると元に戻るのも結構大変そうだし時間もかかるので日頃から自然の環境に慣れておいた方がいいのかもしれませんよね。

そう考えると、ちょっと貧乏ぐらいの方がかなり優れた体温調節機能を持っているのではないでしょうか?(笑)
体を甘やかすとよくないっていうことですね。
一昔前はエアコン何てなかった、ということを考えるとちょっと納得です。
節電にもなるし、設定温度を高めにしておくといいのかもしれないですね。
意外ですが扇風機がとても心地いいのでおすすめです。風をかんじると体感温度は下がるので自然と涼しい気分を味わえますよ!

19:35

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ