携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2017年04月15日(Sat)
【No Title】
〜いまさら『真昼の悪魔』最終回考察Memo〜

◎有力候補!
・肉のおかわり→入店時から、もしくは既に娘を殺したと思い込んでいた?

・清掃員の666(悪魔=正常)と葉子の666(普通=蝕まれた)の対比?

・本の入手経路→@大塚がそんな本をわざわざ差し入れするとは考えづらい。A主人公は"次の日"の賭け?に落胆したことからあれ以来会っていないと推測。

・そもそも入手のタイミング→主人公が渡した?→渡すなら見舞いにも来そうなので(孤独説が打ち消されてしまう)やっぱり無いかな。

・本の年期から察するに→早い段階で入手。つまり、まだ正常な時に買ったか、夫に頼んだ。

・普通の人間受け入れ→自分の人生的な本を読んで徐々に混同し精神崩壊?→主人公の勘違い(娘殺し)のせい??互いのすれ違い

・そもそも悪魔とは→結果的に葉子は普通の人間だった。だとすると忘れがちだが序盤でいじめてきた女の子たちは、一体何なのだろうか。悪魔を倒す正義か、普通をいじめた悪魔か、先に悪魔だったのはどっちか

・通り魔→対比?
真の悪魔=誰でもいい
葉子=特定の人物や理由
悪魔の定義を問うてる?


残る疑問
・ラストシーンまでの間の夫と娘の様子。→二つパターン考えられる@夫は死ぬまで訪問A葉子の望み?通り二人で葉子から離れた。

・主人公のその後。


[→PS...]
03:18:50
コメント(0)
[セCommentセ]




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ